読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Less is Best

rubyが好き。技術の話とスタートアップに興味があります。

東京、行きます

ちょっと早いけど、東京に乗り込みます。

3月からエンジニアとして東新宿らへんで働き始めます。それでもって本日付けで仙台を離れて東京に引っ越すことになりました。心配していた単位も無事全て取り終えて、東京に到着したと同時に卒業も確定しました。これで晴れて来月から社会人です。

なんでこんな早く乗り込んだかというと

2つ理由があります。

ちょっとエンジニアのコミュニティとか遊びに行って見たいなーと思ったことが1つ。せっかく新天地へ行くので新しい人と親しくなれたらいいなーと思ったことが一つ。

自分はずっと文系の中で行きて来た人間なので、実は身近な所にエンジニアの知り合いが少なかったりしてました。仙台では結局、エンジニア周りの話で盛り上がるような人には出会うことが出来なかったorz ので、東京行ったらそういうこと話して盛り上がれる友人が欲しいなーと思ってます。コミュニティとかいったら、そういう人いそうなのでちょくちょくお邪魔させていただこうと思ってます。

なにやるの?

エンジニアとして新規事業の立ち上げに関わって行くことになります。正直、エンジニアとしては未熟な面ばかりです。それ以外の面に関しても同様です。が、細かいことは考えずにとにかくやるだけです。ナイナイだらけで荒波にもまれて成長して行くことを願うばかりです。無いから出来ないのではなく、やるから出来ると信じて頑張ります。

引っ越しの準備やらなんやらで最近ブログ掛けてなかったので、東京来たのを機に生活も心機一転するのでアウトプットする習慣を身につけたい。そんな近況。 東京のエンジニアの皆さん、よろしくお願いします。

広告を非表示にする