Less is Best

rubyが好き。技術の話とスタートアップに興味があります。

Ringをプレオーダーした

Ringは、あらゆるデバイスをジェスチャーでコントロールすることが可能となる指輪型のウェアラブルデバイスです。そんなRingのkickstarterでのプレオーダーが始まりました。今年の7月には発送開始みたいです。

f:id:yss44:20140227213741j:plain

Ringで何が出来るのか、Ring対応可能なものをどこまで広げることが出来るのかによって、製品として生きるか死ぬかが変わってきそうな所です。僕としては、こういう近未来的なプロダクトってとてもワクワクするので、Ringが当たるにしろ外れるにしろ楽しみでなりません。とりあえず使ってみたいです。$184(最初の1000人は$145)でプレオーダー可能ということもあり、結構手頃な値段で手に入ることに驚きました。

Ringは人間の能力を拡張する魔法のようなものになるのではないかと思っています。全てのものをコマンド一つ入力するだけで操作することが可能になると考えると、あたかも魔法を使っているみたいですね。

RingのSDKとか個人の開発者でも触って面白いアプリ作れるようになって欲しいんだけど、そこはFreeでオープンな感じになるのだろうか?期待してます。

広告を非表示にする